ブログ

婚活体験談~街コン・合コン⑥~

街コン③

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、街コンの後半の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~街コン・合コン⑤~

 

 

街コンに参加する時に注意するポイントが何点かあります。

 

近年色々な街コンが毎週のように開催されるようになりました。

 

認知されたので気軽に参加できるようになった反面参加者が分散してしまい、少人数での開催という会場も増えました。

 

 

なので街コンを探す際に気を付けたいのが参加店舗数と開催回数になります。

 

1つの店舗の大体の収容人数は大体決まっているので参加店舗が多いということは参加者が多いということになります。

 

時々参加店舗が1店舗もしくは2店舗くらいの街コンがあります。

 

1店舗だと最初の時点で参加者の顔が全部見えますし、2店舗でも会の半分くらいで全員と顔合わせということになります。

 

仮に気になる方や話してみたいという方が居なかったらあとは、ただただ食事をして飲んで楽しむだけ楽しんで終わりになります。

 

なので参加店舗数は気を付けてみてください。

 

 

開催回数は多ければ多いほど参加者の満足度が高いので、何回も参加している方がいる可能性が高いと思います。

 

みなさん時間とお金を使って参加しているので、楽しくなかったり良い出会いがなければ参加しないと思いますが、

 

何回も来ているということは満足度が高いという言うことのなので開催回数にも気を付けてきてください。

 

 

自分はこちらのサイトで街コンを探したので参考までにご紹介したします

 

街コン

 

 

 

それと最近では年齢の幅を狭めたり、テーマを決めた街コンも出てきました。

 

年齢が近い方が共通の話題も見つけやすいので仲良くなれると思いますし、テーマが決まっていればすぐに共感もできると思います。

 

そして婚活として参加するのであれば、30代以上がメインのものをおススメします。

 

当然のことながら20代前半の方、ましてや学生の方などは結婚を意識している方は非常に少ないです。

 

むしろ飲み友達や楽しく飲んだり食事に行ったりできる人を探しています。

 

お互いのニーズが合致していないので、その場では仲良くなれても、その先婚活のお相手として発展することはなかなかありません。

 

参加者が多いのでたくさんの方と気軽に知り合う機会としてはとても良いと思いますが、婚活につながる可能性は低いので、そういった部分も意識して参加しましょう。

 

気になることや他の体験談の話しを聞きたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/03/18

一覧に戻る

pagetop