ブログ

婚活体験談~街コン・合コン②~

合コン②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、合コンの最初の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~街コン・合コン~

 

 

そして、フリートークをしていると2時間~2時間半が経って終了となります。

 

帰り際に仲良くなった人や気になる人と最近ではLINE交換をして合コン自体は終了となります。

 

もしくは幹事の方が参加者全員のLINEグループを作ってくれるのでその中で連絡先交換をすることもあります。

 

気になる方の連絡先を聞きそびれた場合や積極的に聞けない方はこちらの方が助かるかもしれませんね。

 

 

その後は個人的に連絡を取り合いながら、また食事に行ったり飲みに行ったりという流れになります。

 

最近は草食系男子が増えてきたといわれてきていますが、メールのやり取りでもその傾向が表れています。

 

それはせっかく連絡先交換したのになかなか自分からメールを送らないことです。

 

ガツガツしていないのでメールをもらうのが苦手という方にとっては良いかもしれませんが、

 

やっぱり自分が気になる方やもっと話をしてみたいと持った方からは連絡がきた方が嬉しいものです。

 

 

そこでうまく2回目、3回目会うコツとしては、合コンに参加した数名でまたお茶しましょうや飲みに行きましょう。

 

もしくは合コンの中で話題になっていた○○のお店にみんなで行きましょう、○○をみんなでやりましょうと誘ってみることです。

 

いきなり2人だと恥ずかしいかもしれませんが、「みんなで」というと気軽に参加できるものです。

 

もちろん同性の友達には「○○さんのこと気になるのでよろしくね」くらいは伝えておくといい感じの状況を作ってくれるかもしれません。

 

 

そうやって何度かお会いしている中でお互いことをよく知りながら仲良くなっていき、2人でも緊張せずお会いできるようになっていきます。

 

 

未婚率が低い年代の方が周りにいると比較的、合コンは簡単に開催してもらえるので、参加しやすいかと思います。

 

しかし、参加している人がみんな婚活・結婚を意識して参加しているかというと、そんなことはありません。

 

単純に飲み友達が欲しい、彼氏・彼女が欲しい、時間が空いたから参加したという方もたくさんいます。

 

実際、私が主催した合コンでもお付き合いした方は何組かいますし、その中で結婚までたどり着いたカップルもいます。

 

そういう時は主催者としてはほんとに嬉しいものです。

 

でも上記で言っているように婚活・結婚を意識しているヒトばかりではないので、たくさん参加しないと結婚相手には巡り合えないかもしれません。

 

今回はこのくらいにして、合コンの注意するポイントを次回でご紹介いたします。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/02/15

一覧に戻る

pagetop