ブログ

婚活体験談~どんな婚活があるのか~

様々な婚活スタイル

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

結婚するパートナーが欲しいですから彼氏・彼女が欲しいです、気の合うまずは友達から始められる人が欲しいです。

 

などなど、婚活と言っても色々なニーズがあります。

 

最終目的はもちろん「結婚」ですが、どのくらい時間をかけて費用をかけれるかによって選ぶ方法も変わってきます。

 

そこで、迷っている方のためにどんな婚活の方法があり、費用がどのくらいかかるのかまとめてみました。

 

 

まずは大きく分けると

 

①ネット婚活

インターネットを使って、プロフィールや写真を見て気になった方がいたらメッセージを送って、何度かやり取りしていく中でお会いしても良さそうと思ったら、お会いする日程を決めて、お会いします。

 

②街コン・合コン

合コンは昔からあるスタイルで幹事の人が知り合いを呼んでくれて飲み会を開催したり、街コンは特定の地域やお店の活性化をかねて色々なに地域やお店に来てもらいながら色々な参加者の人とと直接お会いして話をして仲良くなっていく婚活。

 

③お見合いパーティー、婚活イベント

結婚相談所やお見合いのイベントを行っている会社が主催していることが多く、参加時には自分のプロフィールシートを記入してもらい異性の方と2人組でプロフィールシートを交換しながら会話をして、最後にいいなと思う人同士、カップリングを行いカップリングできた人のみ連絡先交換をします。

 

その後は、2人で連絡を取りながらお会いしたりしていきます。

 

④結婚情報サービス

大手の会社に多いですが、その会社が持っている会員様の情報を提供し、会員様に条件で検索してもらいいいなと思う方がいたら、お申し込みをしてお相手もいいなと思ったらお会いして、話をしながら進めていきます。

 

⑤結婚相談所

小規模のところが多いですが、連盟の持っている会員様を紹介したり、相談所の知り合いの方を紹介してくれます。しかも、紹介だけではなくお会いする際の日程調整や交際し出した時の細かいサポートや相談にも乗ってくれます。

 

の5つに分けることができます。

 

 

もちろん自分の性格やタイプにもよりますし、担当が付く場合はその担当の方との相性も出てきます。

 

時間をかけれるのであれば金額が安いモノでも大丈夫ですし、時間をかけれないのであれば金額が高いモノの方が良いかもしれません。

 

今回はどんなものがあるか、ご紹介しましたが次回からは実際の体験談をお話していこうと思います。

 

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/01/11

一覧に戻る

pagetop