ブログ

お相手の立場で考えましょう!②

相手の気持ち②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回は婚活するなら婚活している人と出会える環境で行動しましょうという話をさせていただきました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

 

そして、先日、無料相談に来られた女性から「なんで私は彼氏ができないのでしょうか?」という相談に対して、お伺いしたことの

 

2つ目は、

 

女性の方だったので、男性の立場になったとして、どんな女性とだったらお付き合い・結婚したいですか?

 

ということです。

 

 

 

女性なので男性の気持ちはわかりません!!

 

といってしまったらその先は無いと思ってください。

 

なぜならお相手の立場に立って物事を考えられないということは、お付き合いしてもましてや結婚しても自分よがりの生活になってしまいうまくいきません。

 

お相手の考えていることを意識しないで、自分のやりたいことをやって、言いたいことを言ってという方とお付き合いしていたらどうでしょうか?

 

よっぽどリーダーシップがあって引っ張っていってくれる方を除いて難しいような気がします・・・

 

 

例えば

 

・自分よりも仕事ができて稼いでいる人

 

・真面目で几帳面で料理や洗濯など家のことはしっかりしてくれる人

 

・優しくて一緒にいると仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるくらい温和な人

 

などなど、細かいことにこだわればたくさんあると思います。

 

もし気になる人がいて、その方とお付き合いしたいのであれば、その方がどんな方とお付き合いしたいと思っているか話を聞いてみてください。

 

そしてその方の立場に立ってお相手の方が求めているものを自分が持っているいるか?

 

もしくは持っていなくても補えているか?

 

イメージしてみてください。

 

 

お相手の求めるものを満たしていれば、自然とお相手の方からきてくれるようになるはずです。

 

何事も急にはできないので、婚活に限らず普段の生活の中でもお相手の立場で色々考える癖をつけていきましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/10/17

一覧に戻る

pagetop