ブログ

お相手の立場で考えましょう!①

相手の気持ち①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

お見合いする時にどんな方とだったらお見合いしたいでしょうか?

 

またお付き合いしたくなるでしょうか?

 

 

先日、無料相談の時に「なんで私は彼氏ができないのでしょうか?」という相談が女性の方からありました。

 

その方は色々なパーティーやセミナーに参加したり、友人からの紹介で新しい人にも会っていました。

 

お話を聞いていく中で、2つ気になる点があったので、逆に質問させていただきました。

 

 

まず1つ目は

 

彼氏や結婚相手を探している人たちと出会っていますか?

 

ということです。

 

 

パーティーにも色々な種類があり、参加者も多種多様です。

 

例えば、20代中心の大人数のパーティーに参加している人どんな人と知り合いたくて参加しているでしょか。

 

・時間が空いていたのでなんとなく参加してみた

 

・楽しく飲める仲間が欲しかったので参加してみた

 

・彼氏・彼女などができればと思い参加してみた

 

などなど、色々な目的はありますが、真剣に彼氏・彼女を探している人や婚活をしたいと思っている人は少ないと思います。

 

 

逆に、30代中心の少人数のお見合いパーティーに参加している方はいかがでしょうか。

 

・結婚を意識できる彼氏・彼女を見つけに参加しました

 

・同じ趣味を持っていてこの先も一緒にできる人を探すために参加しました

 

・ゆっくりと少人数で話をしながら長くお付き合いできる方と知り合いたくて参加しました

 

などなど、他にも色々ありますが、多くの方は真剣にお付き合いしたい方や結婚を意識したお付き合いをしたい方が多いと思います。

 

 

つまり真剣に彼氏・彼女を探している人や婚活をしている人と出会える環境にいなければ、どんなにたくさんの人と出会っても、求めている人とは出会えません。

 

頑張っているのにいるのに、今いる環境で出会えていなければ、環境を変えて出会う人を変えてみてください。

 

もしかしたら少ない人数でも良い人が現れるかもしれませんので・・・

 

長くなってきたので、次回に続きます。

 

もし結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/10/11

一覧に戻る

pagetop