ブログ

印象を変えるには!

メガネ

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

お見合いをする時に第一印象はとても大事です!!

 

プロフィール写真である程度の顔やスタイルはイメージできますが、実際お会いしてみるとまた違った印象を受けます。

 

プロフィール写真はフォトスタジオなどで、写真を撮るための準備が万端な時に撮るので、もちろん写りは最高のものですが、

 

実際にお会いしてみると、少し印象が違う方も出てきます。

 

 

第一印象は最初の一瞬で決まってしましますが、お会いしていく中で印象は変えて行けます。

 

印象を変えやすいものとして、メガネをかけている方はメガネの形でも印象が変わってきます。

 

 

例えば

 

丸顔の方が丸いメガネをしているととても優しそうな印象を与えます。

 

芸能人で言うと、笑福亭鶴瓶さんみたいな感じです。

 

すらっとしている方がレンズの細いメガネをかけると真面目そうで話しかけ辛そうな印象を与えます。

 

芸能人でいうと、ガクトさんみたいな感じです。

 

他にもフレームの太いメガネや大きいレンズのメガネ、淵なしのメガネなどたくさんの形があり、かけることで印象ががらりと変わります。

 

 

私は営業の仕事も長くやっていたので、初めにお会いする時は安心感を与えたいので、話しかけやすそうな印象を作ったり、

 

プレゼンをする時はしっかりしてそうな印象を作ったりとしてきました。

 

 

婚活をしている中でも、緊張するかもしれませんが最初のお見合いから話しかけにくそうな会話がはずまなそうな印象を与えるより

 

気さくに話せてもっとお話ししたいです!!

 

という印象を持ってもらった方が次につながりやすいと思います。

 

 

逆にプロポーズや真面目な話をする時はしっかりした印象や落ち着いた印象を与えた方が、聞く方もすんなりと受け入れてくれると思います。

 

 

他にもネクタイや上着の色や形、アクセサリーなどでも印象を変えることができるので、状況に合わせて色々な印象変えてみてください。

 

色々な側面を見れることでお相手もより心を開いてくれるかもしれませんので(^_^)

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/10/04

一覧に戻る

pagetop