ブログ

お話を伺ってきました①

聞き役

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

当相談所はIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属していおります。

 

先日、他の連盟に加盟している相談所の方にお会いしたので、色々と話を伺わせていただきました。

 

 

その方はそこそこ大きい会社で働いており、全国に事務所も3か所あり、今は東京の営業所で活動していました。

 

会員数が全体で1万人弱で、実際に私くらいの年齢(30代半ばの男性)がお見合いをするとしたら、活動してる女性は250人~300人くらいだそうです。

 

IBJであれば全国に6万人弱会員様がいますので、その中から探すとなるともっとたくさんの女性がいるかと思います。

 

 

しかもお相手を探す方法が、事務所に紙のプロフィールが置いてあり、そこでしか検索することができませんとのことでした。

 

確かに個人情報の管理は大事ですが、まずは事務所に行かないといけない、しかも営業時間が決まっているので残業の多い方や職場が遠い方は足を運びずらいなと感じました。

 

しかもその方は会社員でやっているので、個人的な紹介もないので会員数が増えないとお見合いを組めない人はいつまでも組めなさそうな感じでした。

 

IBJであればネットからも会員様しかログインできない会員専用ページから検索できますし、仲人さんからの紹介もありますので出会える確率は高くなります。

 

 

そして入会金や成婚料のお話も聞いてみましたが、

 

なんと2コースありあ1つ目は入会金30万、お見合い料1万/回、成婚料10万、もう2つ目は入会金20万、お見合い料1万/回、成婚料20万でした。

 

最初に払うか、成婚時に払うかの違いだけで金額的にはほぼ一緒という感じのコースが2つ用意されておりました。

 

先ほども書きましたが、活動している会員数が少ないということはお見合いを組める確率が低くなります。

 

でも仲人さんはお見合いを組まないと成婚にも至らないので条件にあっていなくてもお見合いを組ませようとします。

 

その結果お見合いが組めてもなかなか次に進まなかったり、何度かお会いしてもすぐに交際終了となってしまいます。

 

そのために入会金を多めにとっているのかなとも感じました・・・

 

 

当相談所では3つのコースを用意しております。

 

最初に入会金、活動費、成婚料をお支払いいただき後は活動に専念したい方のための「プラチナ会員」

 

自分のペースでじっくりとお見合いを組んで活動していきたい方のための「スタンダード会員」

 

積極的にお見合いを組みながら半年くらいで成婚を目指したい方のための「ダイヤモンド会員」

 

会員様のお考えや状況によってご相談させていただいております。

 

詳しい料金はこちらをご覧ください

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/09/26

一覧に戻る

pagetop