ブログ

結婚相談所とは!?⑤

11083_001

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

前回、「お相手探しからお見合いまでの流れ」を紹介させていただきました。

まだ読まれていない方はこちらをどうぞ。

 

そして今回は「交際」についてご紹介させていただきます。

 

 

☆交際☆

 

お見合いをしていただき、またお会いしてみたいとお互いに思った方と交際がスタートします。

 

お互いの最初の連絡先は結婚相談所経由でお伝えしますので、そこから直接連絡を取っていただき、お会いする日程を調整していただきます。

 

お会いした後は、電話、メール、LINEなどでやり取りををしながら、まめに連絡を取り合いお互いのことを知ってもらいます。

 

特に男性の方は、メールが苦手な方が多いですが、面倒くさがらずにしっかりと連絡を取ってください。

 

もし途中でお付き合いが難しいなと感じた時は、変に長引かせずカウンセラーまでご報告・ご相談ください。

(相談所同士で連絡を行いますので、気を遣わなくて済みます。)

 

デート中の会話やデート先、お店選びなどで困ったことがあればカウンセラーまでご相談ください。

 

 

☆交際期間☆

 

交際期間の目安は3ヶ月です。

 

真剣に結婚を考えている方同士なので、結婚相談所では約8割の方が3ヶ月前後で婚約に至ります。

 

この3ヶ月間を充実したのものできるよう、カウンセラーもしっかりお手伝いさせていただきます。

 

 

今回は交際の流れを、ご紹介させていただきました。

 

交際や結婚相談所について気になることがありましたら、無料相談よりお申込みください。

DATE : 2016/02/08

一覧に戻る

pagetop